Q1.猫社長の会は何をやる会ですか?

→猫社長の会(月例会)は、毎月22日(お店の定休日などでスライド)『猫好き社長』に特化した『ビジネス交流会』です。

以下の流れで会を進行して参ります。開催時間は120分(2時間)です。前半10分が非常に重要ですので、時間厳守でお願い致します。

オープニング~40分 猫社長の会の概要説明 ~殺処分の現状からそれらをビジネスで解決する構想の流れ~

★ビジネスマッチング、シェアタイム、グループ内での自己紹介を含む★

40分~110分 フリータイム。名刺交換など。

110分~120分 写真撮影 ~ 終了

 

Q2.猫社長の会の参加資格を教えて下さい。

→【猫社長の会(月例会)の場合】

1)代表取締役~執行役員

 2)個人事業主

 3)副業されている方

 4)起業準備中

※営業目的が強い会社員の方は参加をご遠慮頂いております。会社員の方も社長と同席の場合はご参加頂けます。

【猫勉強会の場合】

どなたでも参加可

 

Q3.途中参加できますか?

→猫社長の会(月例会)に関しまして、10分以上遅刻される場合は、入室をご遠慮頂く場合がございます。

会の趣旨を正しく理解して頂きたい点から、冒頭の会の説明は非常です。

ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

Q4.当日会場で現金払いしたいのですが…。

→お手数おかけして申し訳ありませんが、当日会場払いは一切行っておりません。

理由と致しましては2つございます。

1つ目は、会場で金銭のやり取りをする事の煩雑さ、作業の問題についてです。

1名1分として、15名いらっしゃる場合15分となり、皆様の貴重な15分が失われる為です。

2つ目は、前払いして参加者様に席を押さえて頂く意味合いがございません。

会場払いにした際にキャンセルが続発し、会の存続自体が危ぶまれました経緯がございます。

以上の事から、振込かクレジット払いなど前払いに相当する支払い方法でお支払い頂けますようお願い致します。

当日会場現金払いを強行された場合は、入室自体をお断り致しますのでご理解・ご協力のほどお願い致します。

 

Q5.会費が高いのですが…。

→高い安いは皆様それぞれの価値観ですので、私共がとやかく言う事はございません。

金額費用の内訳は以下の通りです。

①会費 5,620円

②会場費 保護猫カフェ相場 1時間1,500円×2時間=3,000円

※実際は貸切にしてますので、会場費は上記よりは安くはなっておりますが、その分当会でリスクを負っております。

③ドリンク代 100円×人数分

④寄付金額 1,500円

⑤peatix手数料 500円位

①-②~⑤=520円位が事務局運営費…となります。

また、私共で参加者の皆様を集めている工数や運営していく為の諸経費など、必要最低限の金額を一人ずつ頂戴しております。